スポンサーサイト

Posted by 琴芳 和 on --.--

出遅れチョコ。

Posted by 琴芳 和 on 23.2011 2 comments 0 trackback
今年の出遅れチョコ。
ちなみに友チョコです。

毎年作ってます、出遅れて。
なんか無性にお菓子を作りたい気持ちになります。

ちょこ。

生チョコをパウダーにかけて
おしまい!は嫌なので
そこで余分に手間をかけ
生チョコをさらにチョココーティング。

カリッとトロッ。

それとコーティングが残ったので
ガトーショコラもやってみました。

黄身と卵白をひたすら泡立てるのが辛かった。
電気泡立て器があるケドも自己満で自力で。
本命に渡すわけじゃないのに、無駄に頑張る。

某踊り子ブログで見て絶対作りたいなぁと
思ってやってみた。

かなりいいっ!!
別でまたガトーに挑戦したいと思います。



和。
スポンサーサイト
Category : お菓子製作。

Comment

おおっ、すごい可愛い♪
手作りとか、自分で作るのって何でも楽しいですよねー!色んな手間掛けたりして^▽^♪

来年はぜひ私に…!(←w
2011.03.01 14:05 | URL | フィア #-[edit]
今年は装飾の見た目は上手く出来ました。
トリュフの見た目は惨敗でした。かなり無骨で一粒がデカイです...;;
2011.03.06 17:29 | URL | 琴芳 和 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wacazu.blog116.fc2.com/tb.php/9-329c4461
